「みもり」の電源を切る

みもりは「充電したらすぐに使える」、「電源の入れ忘れを防ぐ」といった観点から電源ボタンを実装していません。

しかしながら、「みもり」をご利用頂く中でこんな状況になる場合があります。

 

・飛行機に搭乗する

・長期休暇などで利用しないので追跡を停止したい

 

そんなときに利用できる「電源オフ」機能です。

 

※「みもり」は振動を検知すると現在地を測位する仕様となります。

 ご自宅等では電源オフにしなくても、振動が加わらない状態で保管する事でバッテリー消費を抑えることが出来ますので上記以外の状況では利用しないことをおすすめいたします。

 

 

電源オフ設定方法

 

❶ アプリトップより[設定]をタップ

❷ [その他]をタップ

 

 

➌ 電源オフにするのバーををオン(緑)に設定します

確認画面が表示されたら[電源をオフにする]を選択し[保存]をタップ

 

❹ 電源がオフになります

 

<電源が切れるタイミング>

電源はすぐにオフにはなりません。以下の2点のタイミングです。

 

・通知ボタンを押す

 現在地の送信が完了すると電源がオフになります。

 

・みもりGPSの現在地測位のタイミング

 振動がある場合は、~3分程度

 

★注意事項★

・電源オフをしても端末を解約するまでは月額課金は継続して発生します。休会扱いにはなりませんのでご注意ください

電源をオフにできるのは所有者に限ります。参加リクエストで見守っているユーザーは利用できません。

・飛行機では必ず電源をお切りください

 

<電源を入れるには>

電源を再度オンにするには以下2点のどちらかの方法になります。

 

・通知ボタンを20秒以上押す。

 紫色のLEDが点滅して起動します。

・充電をおこなう

 

アプリから電源をオンにすることは出来ませんのでご注意ください。

 

TOP