その他

みもりの取り付け位置について

「みもり」は、様々な電波を利用して現在地の特定を行っています。そのため、電波を受信しやすい場所への取り付けを推奨しています。 推奨する取付位置 ・ランドセルの肩ベルト部分 ・ランドセル内側の上部付近にストラップで取り付ける ・鞄の取っ手部分にストラップで取り付ける ・そのほか、できるだけ上部に何もないところ 専用ケース (https://faq.mimori-ai.jp/674514-)も販売していますので、利用状況に応じてご検討ください。 現在地を特定しづらい取り付け位置 取り付ける場所によっては現在地の誤差が大きかったり特定を行えない場合があります。 例えば、 ・荷物のたくさん入った鞄、ランドセルの下の方 ・電波を遮断する金属、コンクリート等に囲まれた場所 ・電波を遮断する機能のある車の中 現在地の特定が不安定な場合は、取り付け位置を変更してみてください。 取り付け位置以外で特定が行えない原因 次の環境では、現在地の特定が行えない場合があります。 ・地下、商業施設などの屋内 ・高層ビル街などGPSの届きにくい場所...

保証サービスについて

現在、お客様の利用方法による故障を補償する付加サービスはご用意がございません。 しかしながら、お子さまが持ち歩く状況では不可抗力での破損や紛失などが考えられますので、補償制度については開始に向けて準備、検討しております。 サービス化が決定しましたらホームページ上でお知らせします。 <無償修理> ・ご購入から1年以内の自然故障は無償で修理いたします。 ※無償修理になるケースとは、破損や水濡れ反応がなく、主にお客様の過失がない場合、またはもともと本体に欠陥があった場合が該当します。 <有償修理> ・落下や水没等のお客様の過失による故障は、保証の対象外となります。 故障した原因がお客様にある場合(水濡れ・破損)、または保証期間終了後は有償修理となります。 弊社で製品をお預かりしてお見積りを行い、お客様に承諾いただいた後に修理いたします。 修理期間はおよそ10日前後かかります。 Top (https://manual.mimori-ai.jp/527575-)

お問い合わせ(サポートセンター)について

本取扱説明書でのご不明点や、「よくある質問」でも解決しない場合はアプリ内の[お問合せ]、「みもり」公式ホームページ (https://mimori-ai.jp/index.html?rc=)上のお問い合わせフォーム、もしくは下記サポートセンター宛てへメールにてご連絡をお願いいたします。 追跡コード(端末に刻印されている英数字8桁)を記載いただくとスムーズに対応できます。 現在地の誤差に関しましてもお問合せください。弊社にて補正できる場合がございます。 また、「みもり」では調査を伴いますので、電話での対応は行っておりません。 「みもり」に関するお問い合わせは、すべて「みもりメールサポートセンター」にてメールでの受付・回答とさせていただいておりますのでご了承ください。 <みもりサポートセンター> support@mimori-ai.jp (mailto:support@mimori-ai.jp) 受付日時:平日10:00~18:00 ※サポートセンターは平日のみの対応となります。1営業日程度でご回答致します。 土日・祝日に頂いたお問い合わせについて...