みもりを起動する(充電方法)

「みもり」を充電して起動します。

充電を開始した時点がご利用開始日となり、利用開始日以降は一か月単位で費用が発生いたしますのでご注意ください。

 

❶ 充電方法

「みもり」はお手元に届いた段階ではバッテリー残量がありませんので、充電をしてからお使いください。充電には2~3時間程度かかります。

充電時には「USBケーブルMicro B」が必要となりますので、別途ご用意ください。最近のAndroidスマートフォンで採用されている USB-C のケーブルはご利用になれませんのでご注意ください。

 

 

また「みもり」は振動を加えることで現在地を取得するため、2~3時間程度経ってから振動を加えてください。2~5分ほどで現在地が更新されます。

充電をしていても振動を加えないと現在地が表示されませんのでご注意ください。

 

❷ みもりの作動確認

みもりアプリを起動してください。

※まだアプリをダウンロードしていない方はこちらをご参照ください。

 

アプリのトップ画面にお使いの「みもり」が現在の場所を表示していれば正しく作動しています。

・東京駅の場合は端末に振動を加えて約3分後に再度ご確認ください

・サンプル画像の場合は、ログイン情報が異なります。購入時に登録したアドレスでログインしてください

 

❸ 使用開始

「みもり」の充電が完了し、振動を加えると現在地が自動で更新されます。

※充電が完了されていない間はアプリトップ画面の現在地は東京駅が表示されています。初回起動に数時間かかることもありますので、充電が完了されるまでお待ちください。

充電が完了いたしましたらお子さまのランドセルなどに取り付けてください。

 

 

 

Top