送信した音声メッセ―ジをどのように子どもに伝えるかを選択することができます。
授業中などで音声を再生できない場合や緊急時に音声をすぐに伝えたい場合など、利用シーンに応じて設定することができます。
通知方法の種類にかかわらず、音声メッセージ預かり中は本体のLEDランプが緑色に点滅します。

また、メッセージ再生中にメッセージボタン(☆)を押すことにより再生を中断することができます。
ボタンを押すことでいつでもメッセージを再生することが可能でき、ボタンを二回押すとアプリにプッシュ通知でお知らせし音声を削除します。

 

 

 

通知方法の種類

 

着信音を鳴らさずにお知らせ
LEDランプの点滅のみでお知らせします。

 

 

移動すると着信音でお知らせ学校モード対応
現在地を更新するタイミングで着信音でお知らせします。
学校モードで設定したエリア内では着信音は再生されません。
※現在地の誤差により学校モードのエリア外に出たと判断され音声が再生される場合があります。

 

 

定期的に着信音でお知らせ
1分毎に着信音でお知らせします。お知らせする回数は最大10回となります。

 

 

いますぐメッセージを再生
送信後すぐに音声メッセージを再生します。

 

音声メッセージの通知方法で「定期的にLEDランプと電子音でお知らせ」または「いますぐ再生」を選択した場合、学校モードで設定している場所でも音声が再生されますのでご注意ください。