音声メッセージで子供に伝える【MR-02A】

音声メッセージとは

アプリで録音した音声や文字を音声に変換し「音声メッセージ」として送信することができます。 本体のメッセージボタン(☆)を押すと、受信した音声メッセージがスピーカーから再生され、子どもの帰りが遅い場合などには帰宅を促すことが可能になります。 アプリ側の操作方法 送信したい音声の種類や通知方法を設定し音声メッセージを送信します。 音声メッセージには利用回数制限(100回/月)があります。上限回数を超えてのご利用はできませんのでご注意ください。 利用回数制限のリセットタイミングは以下になります。 利用回数のリセット:毎月1日 0:00 音声メッセージの送信エラー等により利用回数制限に達してしまった場合はシステムにて利用回数制限のリセットを行える場合があります。 みもりアプリまたは公式サイトより問い合わせをお願いいたします。 音声作成の種類 (1) 収録された音声を選択して送信 あらかじめ「みもり」アプリに収録されている音声を選択し送信することができます。 ※1回に録音できる時間は最大5秒となります ...

音声メッセージの画面説明

音声メッセージ画面では、確認待ちのメッセージの詳細だけではなく、過去に送信した履歴も表示されています。 送信履歴からメッセージを再送することも可能です。 音声メッセージ画面の説明 ❶使用方法の確認 音声メッセージ機能の使い方を確認することができます。 ❷メッセージの送信回数 音声メッセージは1ヶ月100回まで送信が可能です。 現時点でのメッセージ送信回数を見ることができます。 ※メッセージ回数は月初にリセットされます ※回数を翌月に繰り越しすることはできません ❸確認待ちメッセージを送信した日時 確認待ちメッセージを送信した日時の詳細を確認することができます ❹確認待ちメッセージの種類 確認待ちの音声メッセージの種類を確認することができます。 ・収録音声 ・録音 ・テキスト ➎確認待ちメッセージの再生 確認待ちメッセージを音声で再生し、確認することができます。 ❻送信取り消し 確認待ちメッセージの送信を取り消します。 ➐メッセージの送信履歴 過去に送信したメッセージの...

音声メッセージの通知方法について

送信した音声メッセ―ジをどのように子どもに伝えるかを選択することができます。 授業中などで音声を再生できない場合や緊急時に音声をすぐに伝えたい場合など、利用シーンに応じて設定することができます。 通知方法の種類にかかわらず、音声メッセージ預かり中は本体のLEDランプが緑色に点滅します。 また、メッセージ再生中にメッセージボタン(☆)を押すことにより再生を中断することができます。 ボタンを押すことでいつでもメッセージを再生することが可能でき、ボタンを二回押すとアプリにプッシュ通知でお知らせし音声を削除します。 再生される着信音 (https://mimori-ai.jp/sound/voice_message.mp3) 通知方法の種類 着信音を鳴らさずにお知らせ LEDランプの点滅のみでお知らせします。 移動すると着信音でお知らせ学校モード対応 現在地を更新するタイミングで着信音でお知らせします。 学校モードで設定したエリア内では着信音は再生されません。 ※現在地の誤差により学校モードのエリア外に出たと判断さ...

音声メッセージの作成・送信方法

各音声メッセージの送信手順です。 収録音声から選択する アプリに収録されている音声を選択し送信することができます。 1.アプリトップより[音声メッセージ]アイコンをタップ 2.[メッセージを作成する]をタップ 3.[収録音声から選択する]をタップ 4.収録音声から送信したい音声を選択し[決定]をタップ 5.音声メッセージを再生するタイミング、通知方法を選択し[送信]をタップ 音声を録音する 音声を録音し送信することができます。 1.アプリトップより[音声メッセージ]アイコンをタップ 2.[メッセージを作成する]をタップ 3.[音声を録音する]をタップ 4.録音アイコンを押している間に音声を録音することができます。 録音中はボタンの色が赤に変わり、録音可能時間が表示されます。 5.録音した音声を確認したい場合は[録音した音声を再生]をタップ 問題ない場合は[次へ]をタップ。 ...

音声メッセージの利用回数

音声メッセージには利用回数制限(100回/月)があります。 上限回数を超えてのご利用はできませんのでご注意ください。 ※画面は開発中のものです 利用回数のリセットについて 音声メッセージの利用回数制限は以下のタイミングでリセットされます。 <リセットタイミング> 毎月月初 0時 音声メッセージの送信エラー等により利用回数制限に達してしまった場合はシステムにて利用回数制限のリセットを行える場合があります。 みもりアプリまたは公式サイトより問い合わせをお願いいたします。