ご利用開始手順【MR-02A】

 

「みもり」をご利用いただくためにはアプリのダウンロード、購入経路によっては会員登録が必要となります。

 

<アプリのダウンロード>

iPhone(iOS12.0)およびAndroid7.0以降のスマートフォンで利用できます。

アプリのインストールがお済みで無い方は、ご利用のスマートフォンに合わせてアプリをインストールしてください。

 

<手続き方法>

購入した経路によりお手続き方法が異なります。

 

★購入した経路★

A へ

・公式サイト(https://mimori-ai.jp/)で購入

・専用アプリ「みもり」内で購入

・提携代理店で購入

 

 

B へ

・家電量販店で購入

Amazonで購入

 


Aの場合

「みもり」を購入した時にご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインする必要があります。

新規会員登録を行わない様にご注意ください。

以下手順、まずはログインをお願いします。

 

<アプリへのログイン方法>

 

❶ アプリのメニューより[ログイン]をタップ

 

 

❷ ログインをタップ

 

 

➌ 購入した際に登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインをタップ

 

 

ログインが完了したら、開通手続きを行ってください。

 

<開通手続き方法>

❶「利用を開始する」をタップする

出荷が完了するとアプリトップに「利用を開始する」ボタンが表示されます。

利用を開始するタイミングで「利用を開始する」ボタンをタップします。

 

 

❷[次へ]をタップ

※ご注意ください※

・開通手続きが完了すると同時に月額費用が発生します

・開通処理後の取り消し、中断することはできません

・利用開始期限(発送日から3ヶ月)をすぎると「みもり」がご利用できなくなりますので、お早目にお手続きください

 

●開通手続き時間外という画面が表示され手続きが出来ない場合

 

毎週火曜日の22時~翌水曜9時(AM)までの間はメンテナンスのため利用開始のお手続きを行うことが出来なくなっております。

ご不便おかけし申し訳ございませんが、メンテナンス時間外に再度お手続きをお願いします。

 

●「手続きに失敗しました」というメッセージが出て手続きが出来ない場合

 

購入時にご登録したクレジットカードの認証に失敗したため、お手続きできない状態です。

アプリからクレジットカード情報を変更することで解決する場合があります。

 

メニューの[購入履歴]をタップ⇒[登録済みのクレジットカード]の[変更]をタップ

カード情報を確認してください。

 

カード情報が正しくても、エラーとなる場合があります。

カード情報に間違いがなくても、再度カード情報を登録し直してください。

 

❸ご利用シーンの選択

主なご利用シーンにチェックを入れてください。

[利用規約に同意]にもチェックを入れ、[開通処理を実行する]をタップします。

 

主なご利用シーンについての詳細はこちら

 

❹開通完了

 

 

5分程度で開通が完了します。

 

➎端末の充電を開始する

開通手続き完了から5分経過したら、端末を充電してください。端末のLEDランプは赤色と青色が交互に点滅します。

 

※赤色・青色のLEDランプの点滅がずっと続く場合※

電波環境が悪いため、初回の起動に失敗している可能性があります。

窓側や屋外など電波環境の良い場所へ移動してからリセットの操作をお試しください。

(通知ボタン(黄色)を20秒以上押し続けてから指を離してください。)

 

充電が完了するとLEDが青色点灯となりますので、通知ボタン(黄色)を押下します。

すると青色点滅します。

点滅が終わったらアプリをご確認ください。

アプリトップが切り替わります。

 

表示が切り替わらない場合はアプリを下にスワイプし画面を再読込する、もしくはアプリを再起動してください。

 

●注意事項●

※東京駅から変わらない場合※

周辺の電波環境によっては初回の現在地更新に失敗し、地図が東京駅のまま更新されないことがあります。

屋内にいる場合はベランダなど屋外に移っていただき再度画面の再読み込み、もしくはアプリの再起動をお試しください。

 

※開通手続き開始ボタンが見つからない場合※

ご購入時に入力したメールアドレスでのログインをお願いします。

別のメールアドレスでアプリへログインをすると、サンプル画像のままとなり開通手続きができません。

 

別のアドレスでログインしてしまった場合、ログアウト方法はこちら

 

※開通手続きをする前に充電をした場合※

初期通信が行えず「みもり」がご利用いただけません。

 

詳しくはこちらをご覧いただきご対応をお願いします。

 

 


Bの場合

「みもり」専用アプリのダウンロードと新規会員登録をした後に、製品登録を行います。

 

<アプリへの新規登録方法>

 

❶ アプリ会員登録

 みもりアプリを開き、アプリトップの左上メニューをタップし「ログイン」 

 

 

 

 ❷「無料登録 はじめての方」から画面の指示に従って新規登録手続きをお願いします。

 

 

 

<製品登録>

 

手続きを開始する前に  

・ご本人名義のクレジットカードを準備してください。

・外箱に書かれている13桁の製造番号

・本体に印字されている「追跡コード」を確認してください。

 

製造番号

 

追跡番号

 

  

 

 

製品登録をする

 

 ❶ アプリ会員登録後にログインし、アプリトップ右上の「+追加」をタップ

 

 

 

❷ お店で購入した「みもりGPS」を登録するをタップ

 

 

 

➌  製造番号と追跡番号を入力

 

入力が完了したら「登録する」をタップしてください。

 

❹オプションや住所を入力

 

「専用ケース付パッケージ」を購入された場合は、専用ケースの選択項目が表示されます。

 

➎カード情報を入力し[最終確認へ]をタップ

 

 

❼最終確認のページを最後までスクロールし、最後に[利用を開始する]をタップで完了

 

※[利用を開始する]をタップしないと完了せず利用できませんのでご注意ください

 

 

 Top