「みもり」アプリのトップページの説明です。

 

■MR-01A/B

 

 

 

■MR-02A

 

❶ メニュー

通知履歴を確認したり、所有者情報の設定ができます。

 

❷ 通知履歴

通知履歴を表示します。

 

❸ すべての「みもり」をみる

所有している全ての「みもり」の居場所、スマートフォンの場所を表示します。

 

❹ 「みもり」の名称(ニックネーム)と電池残量

「みもり」のニックネームと「みもり」の電池残量を表示しています。

電池マークをタップすると[バッテリー分析]画面に切り替わり、電池残量を詳細でみることができます。

 

➎「みもり」呼び出し機能設定

「みもり」呼び出し機能を設定できます。

 

❻ 設定、迷子機能の状態

設定 通知の設定やプロフィール・不審者情報など端末設定が集約されています。

 迷子機能の状態 迷子機能の設定や、現在の迷子機能の電波状態などを確認できます。(MR-01A/Bのみ)

 

➐「みもり」の現在の居場所(現在地)

「みもり」が今どこにいるかを確認することができます。

※現在地の詳細はこちら

 

➑「みもり」の現在地の場所詳細(住所)

「みもり」が今どこにいるかの詳細(住所)と最終の位置情報取得時間を表示しています。

 

➒ 避難所マップ

周辺の不審者情報を一覧で表示しています。表示期間や種類を絞り込むことも出来ます。

 

➓「みもり」の購入・登録、見守りへ参加する

新たに「みもり」を購入する際や、量販店や通販などで買った「みもり」を登録する際に利用します。

見守りへの参加をリクエストをするときもここから操作してください。

※見守りに参加したい方の詳細はこちら

 

⓫音声メッセージ機能

音声メッセージを送信できます。(MR-02Aのみ)

 

⓬みもりを鳴らす

紛失時に「みもり」から音声を再生できます。(MR-02Aのみ)

 

 

 Top