「みもり」を探す ~みもりを鳴らす~【MR-02A】

「みもりを鳴らす」とは?

みもりを紛失してしまった時や子どもが迷子になった時、アプリから「みもりを鳴らす」を実行いただくことで、音を鳴らすことができます。

みもりが近くにある場合、音を鳴らすことで場所が特定できる可能性があります。

アプリトップの地図から「みもり」のある場所を確認し、その位置まで移動した後ご利用ください。

 

 

「みもりを鳴らす」の設定方法

1.アプリトップより「ベル」のアイコンをタップ



2.「探しますか?」とメッセージが表示されるので、「はい」をタップ

 

タップ後しばらくするとみもりが1回鳴ります。

 

 

「みもりを鳴らす」を中止したい場合は「中止」をタップしてください。

呼び出しが完了すると「〇〇を呼び出しました。」と表示されます。

 

1回で見つからない場合は複数回お試しください。

※短時間で複数回の呼出を実行することはできません。30秒ほど時間を空けて再度ご利用ください。

 

設定しても鳴らないとき

みもりのスピーカー音量が0に設定されている可能性があります。

スピーカーの音量を設定後、再度お試しください。

 

※注意事項

音量の設定や変更はメインユーザーのみが行えます。

また、設定や変更が適用されるには「みもり」の更新が必要です。設定や変更後の音量は「みもり」の更新後に反映されます。

 

[更新のタイミング]

・「みもり」が動作した時(振動があったとき)

・通知ボタンを押した時